立川ブラインドではどんなブラインドを選ぶ?

ブラインドのメリットもわかったことだし、さて、立川ブラインドなどに出向き、ブラインドを選ぶとしたら、どんなのがいいのかしら?

ブラインドは、白だけではなく、今や、カラフルな時代。お部屋にあわせて、好きな色を選ぶことも可能ですね。

そして、ブラインドの種類は、素材も、木製や、アルミなど、その場所に適したものを選ぶこともできます。
例えば、キッチンであれば、火に強いアルミ製のブラインドが安全です。

木製のブラインドをリビングに使用することで、天然木の落ち着いた雰囲気を部屋の印象に加えることができ、リラックスできそうです。
ちなみに、天然木のブラインドは、静電気が発生しづらく、ホコリが付きづらいという利点もあります。

木製のブラインドはかっこいいなあ。とアルミのブラインドより気に入っていたのですが、いやいや、ちょっと待って。と言う事実が!

最近のアルミブラインドは、光触媒機能というもの持っているそうです。
この光触媒機能とは、ブラインドに当たる日の光を利用して、消臭効果、防菌効果、防汚効果を発揮することだそうです。
さらに、最近のアルミブラインドには、熱を遮る機能もプラスされていて、夏場の電気代節約になるそうです。

最近のアルミブラインドの高性能ぶりを知ると、ブラインドは木製じゃなくてもいいような気がしてきました。
ワタクシ、見た目より、中身をとります。

人間もブラインドも中身が大切+1 !

関連キーワード

関連ページ

ブラインドのメリット
ブラインドには、意外にもメリットがいっぱいありました。まず、私を喜ばせてくれるブラインドの利点は、カーテンのように、とりはずして、洗濯をしなくてもよいということです。そして、カーテンに比べて、ほこりや汚れもつきづらいというずぼら主婦には、嬉しい限りの利点があります。ブラインドの掃除は、濡れた雑巾でささっと拭くだけです。私は、除菌シートでささっと拭いて、そのまま、除菌シートをゴミ箱へ!これで、雑巾の
立川ブラインドではどんなブラインドを選ぶ?
ブラインドのメリットもわかったことだし、さて、立川ブラインドなどに出向き、ブラインドを選ぶとしたら、どんなのがいいのかしら?ブラインドは、白だけではなく、今や、カラフルな時代。お部屋にあわせて、好きな色を選ぶことも可能ですね。そして、ブラインドの種類は、素材も、木製や、アルミなど、その場所に適したものを選ぶこともできます。例えば、キッチンであれば、火に強いアルミ製のブラインドが安全です。木製のブラ
立川ブラインドさん、うちに来て!
今、我が家に欠けているもの、それは、リビングルームのカーテン。そして、ここは、日中、めちゃめちゃ日差しがきついのです。冬真っ只中の今は、昼間の日光が家全体を温めてくれて、ヒーターなしでも、ぽっかぽかな昼下がりというのはよい点なのですが、なんといっても、眩しい!午後1時から、3時間くらいは、目潰しを食らうのでリビングのテーブルを使うことができません。なぜ、このようなことになっているかというと、我が家